--.--.--
今朝は寒かったですね~。
妊娠してるから?朝方トイレに目が覚めてしまいます。
いつもなら、また寝てしまうのですが今朝は寒くてシッカリ目が覚めてしまい、
5時頃からマフィンとマドレーヌを作りました♪

マフィンとマドレーヌ

わかりにくいですが、マフィンはブルーベリーマフィンです。
グラシンカップの黒っぽいところがブルーベリー。
息子が好きなアーモンドスライスも今日はのせて焼きました。

マドレーヌはこのシェル型がお気に入りです(*´∇`*)
キレイに模様もでるし、大きさがちょうどよくって大好きです♪
息子の手がボケボケに写ってますが、大きさわかるかな?
シェル型のマドレーヌ

さて、涼しくなってきたので週末は石けん作ろうっと♪
2009.09.10
大変大変ご無沙汰してしまいました。
・・・もう完全に忘れられた存在ですよね(T-T)

そんな忘れられているであろう私ですが、これまた久しぶりに石けん作りました♪

緑茶の石けん

OIL:サンフラワー(緑茶inf)・パームカーネル・パーム・ココアバター・アボカド・キャスター
OP:ROE
EO:ティートゥリー・ラベンダー
作成日:21.8.14 DC:10% W:35%

4ヶ月ほど放置してた緑茶infオイルを消費すべく作りました。
久しぶり・暑い・手際が悪い と3拍子揃いましたがなんとか形になってくれました(*´∇`*)
この暑さのため、完全にジェル化しておりますが、久しぶりなのであまり気にならず・・・。
それよりも、久しぶりに石けんを作って形になった喜びの方が大きかったです♪

ここからは恥ずかしいですが、近況を少し・・・。
... 続きを読む
2009.08.27
春の石けん

今年初石けんです!・・・って遅すぎですね( ̄∇ ̄;
... 続きを読む
2009.03.16
七草粥
今日は七草粥を作って食べました。

ちなみに写真の七草粥は息子(4歳)のもの。
息子には七草粥はあまり歓迎されず、こんな少量で十分なんだそうです( ̄∇ ̄;
この量でも食べるのにすっごく時間がかかってました。
2009.01.07
大変、大変、ご無沙汰しております。
相変わらずというか、ますます忙しくなって更新できませんでした。
全然更新してないのに、来てくださる方がいて本当に嬉しかったです。
あと拍手もたくさん頂きました。ありがとうございました<(_ _)>

そしてやっと更新できたと思ったら、大晦日だなんて・・・。

12月は本当に忙しかったです。
普段の仕事でもいっぱいいっぱいなのに、賞与、年末調整、そして普段より少ない日数の12月。
死にそうでした。
それに雇用保険の申告漏れもわかり、申告し直し。ってまだ労働基準監督署に連絡してないけど( ̄∇ ̄;
本当に本当にしんどい12月でした~。

で、石けんは廃油石けんは作ってるものの、浴用の石けんは全く作ってません。
この馬油の石けんは9月に作ったもの。
馬油の石けん

OIL:馬油・ラード・アプリコットカーネル・ココナッツ・キャスター・ミリスチン酸
OP:GSE
EO:ゼラニウム・オレンジスイート・ベイゾイン
作成日20.9.28 DC12% W36%

あと、石けんをお送りするお約束をしている naosukeさんとヒカルさん!本当にごめんなさい。
まだ準備できてません・・・。
でもでも必ずお送りしますので、お待ちいただけると助かります<(_ _)>
... 続きを読む
2008.12.31
