--.--.--
廃油のことを最近はUsed Oilというのですね!!!
石けん作りから離れると、知らない事が増える増える・・・( ̄∇ ̄;
廃油よりUsed Oilの方がなんだかオサレに聞える今日この頃です♪

で、そのUsed Oilでいつものキッチンソープを♪
キッチンソープ

いつものまんまのキッチンソープ。
でもいい仕事してくれるので、我が家では欠かせない存在です。
レシピもだいたい毎回同じ、作る量も同じ。
なくなるサイクルもわかってきて、すっかりキッチンソープの虜です(*´∇`*)

今回は賞味期限切れのレモン汁が結構残ってたので、水分の半分強入れてます。
レモン汁を入れるのと入れないのとでは、やっぱり油汚れの落ちが違うんですよね。
レモン汁なしのキッチンソープも作りますが、やっぱり入れてある方が私は好きです。
2009.10.01
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/315-833816e5
