--.--.--
大変大変ご無沙汰してしまいました。
・・・もう完全に忘れられた存在ですよね(T-T)

そんな忘れられているであろう私ですが、これまた久しぶりに石けん作りました♪

緑茶の石けん

OIL:サンフラワー(緑茶inf)・パームカーネル・パーム・ココアバター・アボカド・キャスター
OP:ROE
EO:ティートゥリー・ラベンダー
作成日:21.8.14 DC:10% W:35%

4ヶ月ほど放置してた緑茶infオイルを消費すべく作りました。
久しぶり・暑い・手際が悪い と3拍子揃いましたがなんとか形になってくれました(*´∇`*)
この暑さのため、完全にジェル化しておりますが、久しぶりなのであまり気にならず・・・。
それよりも、久しぶりに石けんを作って形になった喜びの方が大きかったです♪

ここからは恥ずかしいですが、近況を少し・・・。
実は二人目を授かりました(*´∇`*)
現在7ヵ月。出産予定は12月上旬です。

お腹の赤ちゃんは順調に育ってますが、少し前まで私は恥骨、お尻、足の付け根など子宮付近の骨やら筋肉がかなり痛い状態でした(T-T)
夕方になると痛さで歩くのが辛いのです。
でも悪阻はまったくなく、この痛み以外は至ってフツーでした。

6ヵ月の健診のときに、赤ちゃんが早くも下がってきてて、このままの状態が続くと
「入院してもらいます!」
と言われ、それからは病院で買ったトコちゃんベルトというものを着用し、骨盤をしめて赤ちゃんが上に上がるようにしてきました。
トコちゃんベルト

お盆明けの健診のときには、ベルトの効果があったのか赤ちゃんは上にあがってくれて
一先ず入院は免れました♪
それと同時に恥骨の痛み等も軽減♪
本当に楽になりましたが、出産まではまだまだ油断できない要注意妊婦です・・・(T-T)


息子とは6学年もはなれてしまいますが、こうして授かったことはとてもうれしい事でした(*´∇`*)
二人目は無理かな・・・と思っていたので。

仕事は11月から産休に入る予定です。
新しい方も入社していただき、以前よりは仕事量も随分減りました。本当に助かってます。

落ち着いたら、石けん作りのペースもあげ、パンやお菓子も作っていきたいと思ってます。
って最近お菓子をよく作ってます♪そのお陰で体重が・・・( ̄∇ ̄;

これからはちょこちょこと更新できそうなので、
みなさん、またブログでお話してくださいね。よろしくお願いいたします<(_ _)>
2009.08.27
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/314-2151cf4f
