--.--.--
大変、大変、ご無沙汰しております。
相変わらずというか、ますます忙しくなって更新できませんでした。
全然更新してないのに、来てくださる方がいて本当に嬉しかったです。
あと拍手もたくさん頂きました。ありがとうございました<(_ _)>

そしてやっと更新できたと思ったら、大晦日だなんて・・・。

12月は本当に忙しかったです。
普段の仕事でもいっぱいいっぱいなのに、賞与、年末調整、そして普段より少ない日数の12月。
死にそうでした。
それに雇用保険の申告漏れもわかり、申告し直し。ってまだ労働基準監督署に連絡してないけど( ̄∇ ̄;
本当に本当にしんどい12月でした~。

で、石けんは廃油石けんは作ってるものの、浴用の石けんは全く作ってません。
この馬油の石けんは9月に作ったもの。
馬油の石けん

OIL:馬油・ラード・アプリコットカーネル・ココナッツ・キャスター・ミリスチン酸
OP:GSE
EO:ゼラニウム・オレンジスイート・ベイゾイン
作成日20.9.28 DC12% W36%

あと、石けんをお送りするお約束をしている naosukeさんとヒカルさん!本当にごめんなさい。
まだ準備できてません・・・。
でもでも必ずお送りしますので、お待ちいただけると助かります<(_ _)>
石けんも作ってなければパンも編み物も作ってません。
ってまったく作ってないこともないんですが、写真に収めてません。
余裕がないのでしょうね。
でも、唯一この更新してない3ヶ月間で写真に収めてたものをキロクとしてupさせてください。

グラハムベーグル
グラハムベーグル。
いつも参考にさせていただいてたWeekend Bakeriesのchokoさんが本を出版されたので買いました。
で、作ったのです。


お手玉
これ、お手玉です( ̄∇ ̄;
息子のクリスマスプレゼントに作ってあげました♪
布を4枚縫い合わせて作るお手玉は面倒だったので、簡単な俵型に♪

今年の前半は体調をずっと崩し、そしてアトピーにもなり精神的にもしんどい時期でした。
そして後半は2社の経理をするようになり、毎日必死でやってきました。
来年も仕事の忙しさは変わらないと思いますが、少しずつ慣れて要領もつかみかけてきてるので
石けん作りも本格的に再開したいと思ってます。
またその時はみなさんと楽しくお話させてください。よろしくお願いいたします<(_ _)>

それではよいお年をお迎えください♪
2008.12.31
