--.--.--
会社の方が来月末で寿退職をするので、退職祝い&結婚祝いに石けんをプレゼントすることにしました♪

彼女の好みはカモミールの香りなので、カモミールてんこもり石けんと、
結婚式=ライスシャワー?なんて連想しちゃって、米油メインの石けんを作りました。
カモミールの石けん
OIL:オリーブ(カモミールinf)・パーム・ココナッツ・キャスター
OP:カモミールティ(水分全量)・シルクパウダー
EO:カモミールローマン・シトロネラ
作成日20.8.3 DC10% W36%

ガーン。カット大失敗。ワイヤーの筋だらけ・・・(T-T)
そして写真では分かりにくいですが、中途半端なジェル化しちゃってます。
プレゼント用で丁寧に作ったつもりだったのに・・・。ツメガアマカッタ・・・。

Rice Shower
OIL:米油・パーム・ココナッツ・アプリコットカーネル・ホホバオイル・キャスター
OP:ピンククレイ・シアバター
EO:ローズウッド・ゼラニウム FO:ローズ
作成日20.7.27 DC10% W36%

先程も書きましたが、結婚式=ライスシャワーを連想する私って・・・( ̄∇ ̄;
しかもネーミングまで「Rice Shower」って・・・微妙~。
ネーミング変えよう。あ、彼女の名前でも入れようかな♪

型は久しぶりのローズ型。
以前はダジャレ満載の石けんにし立てあげたローズ型でしたが、今回はかなりまともかな( ´艸`)
ただ、ダジャレ満載石けんの方が色的には好みです。(ダジャレ満載石けんはコチラ→
今回の石けんはピンククレイの量が多すぎました(T-T)
でもでも!綺麗に型出しできて大満足です♪

さて、2つ共喜んでくれるかな?

※最近仕事が本当に忙しくて、ゆっくりパソコンをすることができません。
ですので、仕事が落ち着くまでコメント欄は閉じさせていただきます。
でも拍手ボタン?を設置してみたりして( ´艸`)
2008.08.24
