--.--.--
保育園のママ友とお茶をしているとき、なぜか『刺し子』の話になりました。
刺し子とは、布地の補強・保温の為に糸で細かく刺したものです。
昔の人の知恵ですよね。布巾などを大切に長く使うためにした工夫ですよね。

で!やっぱり刺してみたくなった私。
次の日いつものドリームへ行くと、『花ふきん』なる刺し子キットを発見し即購入してみました♪

十字つなぎ
七宝つなぎ
花刺し
ハイ、一気に3枚刺しました♪
上から『十字つなぎ』『七宝つなぎ』『花刺し』
お昼休み、寝る前、病院で待っているときなど刺しまくりました( ̄∇ ̄;

で、嵌ったのかというと、まあまあ嵌ったかな?ぐらい。
刺しこの本↓を立ち読みして、キット以外は作れなーい!と思った私でした( ̄∇ ̄;
でもこの本の表紙の模様は刺したいな・・・。
2008.07.23
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/306-6d21bdfb
