--.--.--
Chlorella Whip

OIL:サンフラワー・ラード・スイートアーモンド・パーム核・キャスター・ミリスチン酸
OP:クロレラパウダー・生クリーム(水分1/3)・シアバター
EO:ティートゥリー・ジャーマンカモミール・シナモン
作成日20.5.14 DC10% W36%

久しぶりにホイップした生クリームを入れた石けんを作りました。
これでホイップの石けんは3つ目。(1つ目2つ目
今回もホイップしたような泡立ちに期待してます。

パームのかわりにラードを入れてみました。
ラードって廃油石けんにばかり使ってたのですが、浴用の石けんでも使用感はいいみたいなのでこれも期待。

オイルを温めたときにクロレラパウダーを入れてグルグルしました。
ダマもなく、きれいに混ざってくれて満足♪満足♪
でもたくさん入れたつもりはなかったクロレラパウダーですが、結構濃い緑になっちゃいました。
あ、ジェル化したせいもあるかな。
2008.05.29
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/298-5057a776
