--.--.--
Nettl Green

OIL:サンフラワー・パーム核・スイートアーモンド・ココアバター・太白ごま油・ステアリン酸
OP:ネトルパウダー・ホホバオイル・トレハロース
EO:シダーウッド・ティートゥリー・ゼラニウム
作成日20.3.20 DC12% W36%

KOZUさんに頂いたネトルパウダーを使わせて頂きました・・・が!見事に失敗。
ソーダ灰まみれになっちゃいました(T-T)
温度管理本当に難しい・・・。
せっかく頂いたのにゴメンなさい<(_ _)>
でもアルカリにも負けず、ちゃんと緑色が出てくれるネトルパウダーいいですね♪

あとご覧の通り変な模様( ̄- ̄;
「髭男爵みたいやな( ´艸`)」と旦那に言われる始末。悔しい~!
そしてこの髭男爵さん、もうお嫁?お婿?に行ってすでにありません。

【使用感】
これもパームなしでココアバターで固さを出したのですが、しっかり固い石けんになってます。
あ、ステアリン酸も入れてたな。
で、今首の湿疹が出ていて気が付いたのですが、パームなしの方が刺激が少ないような気がします。
いつものパーム入りだと、首の湿疹のところがお風呂上り突っ張り感があります。
でもこのパームなしの石けんだとそうでもないような気が・・・。
首の湿疹のところだけに限ったことなのですが、今の私のお肌(首)の状態からいうと、パームなしの方がよさそうな感じです。
2008.05.08
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/293-6711da11
