--.--.--
avocado apri

OIL:アボカド(未精製)・パーム・ココナッツ・アプリコットカーネル・キャスター・シアバター
OP:マンゴバター
EO:ティートゥリー・ローズマリー
作成日20.1.27 DC12% W36%

すっかり忘れられていたこの石けん。
気が付けば解禁してました( ̄∇ ̄;

未精製のアボカドオイル、私初使用だったんですー。
なぜかいつも精製されたアボカドオイルばかり使ってました。
特にこだわりとかはないのですが・・・。ま、たまたまって感じでしょうか?

【使用感】
ティートゥリーとローズマリーでとってもスッキリとした香りになってます。
今花粉症でお鼻ズルズルの私にはとても心地よい香りです。
Wバターのおかげもあって、とってもしっとり♪
不安定なお肌にはなかなかの潤いのある石けんになってくれました♪
ここからは記録(記憶?)の為、書いておく内容なので、スルーしてください<(_ _)>

3月6日、朝起きると左耳が痛くしかも聞こえにくい・・・。
でもいつも行ってる耳鼻科は木曜日が休みなので、その日は会社へ行き、とんぷくを飲み何とか1日を過ごしました。

金曜日の朝から耳鼻科へ行くと「中耳炎」と診断され、しかも「今から切開するから麻酔をします」と!
実は昨年の夏にも中耳炎になり切開されているので、怖さとかはなかったのですが
切開するときになると看護士さんたちが4人がかりで私を押さえつけるではないですか!
「えっ!?大人ですから少々の痛みではそんなにもがいたりしませんよ・・・。てかそんなに痛かったっけ?」と心の中で思っていたら
「ハイ、切開始めます」と言われた次の瞬間・・・あまりの痛さに死にそうでした。
そりゃ看護士さん4人がかりで押さえつけるのも納得でした。
で、私はというと、いい大人が痛くて泣きました(T-T)
そしてその日はお昼から仕事に行き、聞こえにくい耳で何とか過ごしました。

切開後から耳ダレがすごく滅菌綿は1時間おきに換えないとダメなぐらい。
朝起きると髪の毛も枕もカピカピになるぐらいの耳ダレが出てました。
そして土曜日も耳鼻科へ行くと、相当ひどい中耳炎のようで点滴をしました(T-T)
それから月曜日~水曜日まで毎日点滴しました(T-T)
そして耳ダレはようやくとまりましたが、相変わらず聞こえにくく、かなりのストレスです。

中耳炎になりそうな原因は特になく、突然先週の木曜日の朝から耳が痛くなったのです。
一体何が原因か本当にわかりません。

年末から副鼻腔炎→胃潰瘍→脂漏性湿疹→中耳炎と病院とずっとお友達です(T-T)
そして昨夜から鼻水がとまりません・・・。花粉症になったみたいです。
昨年秋にブタクサに反応して花粉症になったんですが、春にもなってしまいました。


それから、先週の耳の痛い時に我が家の電気温水器が故障しました(T-T)
朝、シャッターを開けるとおびただしい水(お湯?)が電気温水器から流れてきてます!
生活感あふれる画像でスイマセン・・・。
パッキンの劣化が原因のようで、電気温水器内のお湯が全部流れました。
修理してもらったのはその日の夕方。夜、お湯は1滴もなくお風呂に入れたのは23時でした(T-T)

先週末から最悪な日々を送ってますー。
2008.03.14
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/286-305df218
