--.--.--
Hazel Marseille

OIL:ヘーゼルナッツ・ココナッツ・パーム
OP:ローズヒップパウダー
EO:ローズウッド・ゼラニウム・パルマローザ
作成日20.1.20 DC12% W36%

やっと2008年石けん作り始動です!遅いですね( ̄∇ ̄;

仕事始めの7日、どうも胃の調子が悪く翌日になると痛くてたまらなくなったので
病院へ行くと、なんと胃潰瘍でした( ̄- ̄;
「年末年始の暴飲暴食が原因やな( ´艸`)」と旦那に笑われました(T-T)

そんな事だったので先週までなーんにもしないで、ウダウダやっていましたが
やっと復活したので、石けんを作ってみました♪

昨年頂いたヘーゼルナッツオイルを72%使ってマルセイユの配合で作りました。
で、作ってわかりました。
このオイル、ベージュ色になります!(ってジェル化しちゃったのでわかりにくいですね( ̄∇ ̄;)
Shea Hazel」がベージュ色になったのは未精製のシアバターが関係していると思っていたのですが違うようです。

前回使ったローズヒップパウダーとは別のローズヒップパウダーでマーブルにしてみましたが、撃沈です( ̄- ̄;
色も茶色だし、模様はただモヤモヤしてるだけになってしまいました。
ま、年始早々病み上がり早々マーブルなんて作るからですよね。反省。
2008.01.24
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/282-2ad79443
