--.--.--
Rosehip Soap

OIL:サンフラワー・マカダミアナッツ・ローズヒップ・ココアバター・パーム核・ミリスチン酸
OP:キャスター
EO:ローズウッド FO:ローズ
作成日20.1.25 DC12% W36%

ローズヒップオイルを15%使って作ってみました。
作る前はローズヒップパウダーでマーブルに!と思っていましたが
先日の失敗もあり、やめました( ̄∇ ̄;

あとパームなしでココアバターで固さを出しています。
ちなみにココアバターは13%。

型入れの時はローズヒップオイルとマカダミアナッツオイルの色が合わさり
くすんだ薄めのオレンジ色?濃いベージュ色?だったのですが、乾燥が進むにつれクリーム色に変化していきました。
この色になるなら今度はローズヒップパウダーを使ってやっぱり作りたいな。

それにしても見た目フツーの石けんですよね( ̄∇ ̄;
高いオイルを使う時には失敗を恐れてシンプルに作ってしまう小心者の私です。
2008.01.28
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/280-ad1295b1
