--.--.--
まだブログをはじめる前にローズヒップパウダーを入れた石けんを作った事がありました。
もうこの世のものとは思えないぐらい、気持ち悪い石けんになってしまい
(ちなみに血豆のような模様がいっぱいでした)
それ以来ローズヒップパウダーを避けて通ってきました。
でも色々なソーパーさんのところで拝見していたあの可愛らしいピンク色を出したくて作ってみました。

以前は持っていたローズヒップを自分でパウダー状にしたものを入れて、血豆のようになったんですが
今回はパウダー状になったものを買い、それを入れました。

が!やっぱり血豆のようなお姿になってしまいましたー(T△T)
ローズヒップパウダーは私には鬼門です・・・。
あまりにも気持ち悪いので折りたたんでます。
Rosehip Salt

OIL:サンフラワー・ココナッツ・パーム・マンゴバター・アプリコットカーネル・キャスター
OP:雪塩・ローズヒップパウダー
EO:ローズウッド・マジョラム
作成日19.10.28 DC12% W36%

そして適当に分量を分けてシマシマ模様にしてみたら、やっぱりバラバラ・・・。
ちゃんと量ればよかった・・・。

あと一つ。
ここ最近お塩を入れる場合はお湯などで溶かしてから入れていました。
でも初めて作った塩入石けん(Yellow Salt)はそのまま入れて使用感がよかったので
久しぶりにそのまま溶かさずにお塩を入れてみました。
なんとなく溶かさずに入れた方が私は好きかもしれません。
2007.11.13
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/264-2278bf8e
