--.--.--
久しぶりにベーグルを作ってみました♪
夏に一度作ったのですが、分量を間違えたのかベタベタな生地のベーグルになってしまい
それでも強引に湯がいて焼いたら、やっぱりイマイチなベーグルが焼けてしまったんです・・・。
それ以来ちょっとベーグルには苦手意識が出来てしまったのですが、
それを払拭すべく作ってみたら、成功しましたー(≧∇≦)
グラハムベーグル

グラハムを入れたからツヤ感が出なかったんですよね?
ハードなベーグルも好きですが、これはソフトハード(どっちやねん!)って感じで
程よい硬さと軟らかさでとても気に入りました♪

グラハムベーグル


あと、別の日ですがこんなものも作ってみました。
レシピ * 抹茶ういろう * by よっしぃ。
ういろうでしたー♪
実は私ういろうが大好きなんです。
でもなかなか私のところには来てくれず(笑)
パパの会社の本社が名古屋にあるので、本社に行ったときには買ってきてもらうのですが
それ以外ではなかなか食べる機会がありません。
ま、関西にも売ってるんでしょうが、買うまではいかないんですよね( ̄∇ ̄;

で、検索するとこのレシピを見つけ、しかも材料はすべてあったので、早速作ってみる事に♪
縦長の型を使えばいいのに手近にあった容器で、しかも息子に型を抜いてもらいました♪
型を抜きました♪
手作りういろう

あら~♪結構可愛いのではないかしら♪
とってもモチモチして美味しかったです(≧∇≦)
簡単なのでこれからはちょくちょく作っちゃおうかしら♪
2007.10.15
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/258-15d2b03b
