--.--.--
保育園からエプロンを持ってくるようにと、おたよりをもらってきてました。
最近ミシンを使ってないから市販のエプロンを買おうかな~
でもやっぱり作りたいな~とか思ってたら提出日が迫ってきました!(提出日19日)
そうなると変なものでやる気が出てきて作ることにしました。

型紙をもっていなかったので、いつも行くドリームで作り方のレシピを頂き、
それを見て、結局型紙を作らずテキトーに作りました。

子供用エプロン
アハハ・・・ポケットでかっ!!!
ま、いろいろ入れてね・・・( ̄∇ ̄;
裾はみみを利用してみました。
やん♪可愛いかも(≧∇≦)と自己満足(笑)
ていうか縫うのが面倒だったともいいますが・・・( ̄∇ ̄;

子供用エプロン
エプロンとお揃いで三角巾も作りました。

マジックテープを利用額縁縫い
左:子供用のエプロンはこうしてマジックテープを利用するんですね~。
これは一人で着けましょう!という事?
ウチの息子は一人で着けれませんでしたケド・・・( ̄∇ ̄;
右:三角巾は一ヶ所を額縁縫いしたら、縁の部分がすごく大きくなってしまいました( ̄∇ ̄;
あら~大失敗。。。
2007.09.18
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/254-cbd7f660
