--.--.--
White Baby

OIL:スイートアーモンド・アボカド・パーム・パーム核
OP:シアバター
EO:なし
作成日19.9.9 DC12% W36%

出産ラッシュです!
保育園のお友達が4人。それ以外のお友達が3人。
その方たちすべてに差し上げる石けんではないのですが
この7人の中に、私の石けんを好んで使って下さっている方が
お二人いらっしゃるのでその方と赤ちゃんのために作りました♪

生まれたての赤ちゃんとママって真っ白なイメージがあって
とにかく真っ白な石けんにしたくて、精製されたアボカドオイルを使いました。
白く!白くなってよ~!の願いどおり型入れの時は真っ白の綺麗なタネでしたが、
ジェル化してしまい、少しくすんでしまいました(T-T)
それでも元々が真っ白なタネだっただけに、ジェル化しても茶色くはならず、
白い雰囲気はしっかり残ってくれてます。

あと肌あたりが優しい方がいいかな~と思って面取りもしてみました。

いつもならカット後にupしてたのですが、差し上げようと思ってるその友達は
このブログを見てくれているのでプレゼント後のupにしました♪
あ、もう一人の方にはまだお渡ししてないので、この記事見ちゃうな・・・。

で!先日この石けんと出産祝いを持って赤ちゃんを見に行ってきました!
まぁ!可愛らしいこと(≧∇≦)
とっても小さくて、頼りなさげなところがもうたまりません(≧∇≦)
抱っこさせてもらいましたが、息子もこんなに小さかったっけ?
と思うぐらい小さな小さな赤ちゃんでした♪

赤ちゃんいいな~。
抱っこなんかしちゃったもんだから、今赤ちゃんが欲しくてたまりませーん( ´艸`)
2007.10.22
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/251-3c3ed5dd
