--.--.--
廃油緑茶石けん
OIL:廃油(緑茶インフューズド)・ココナッツ・パーム・ミリスチン酸・ステアリン酸
EO:はっか・レモン
作成日19.8.5 DC3% W36%

廃油オレンジ石けん
OIL:廃油・ココナッツ・レッドパーム(賞味期限切れ)・ミリスチン酸・ステアリン酸
EO:はっか・オレンジスイート
作成日19.8.15 CD3% W36%

シンプルな廃油石けん
OIL:廃油・ココナッツ・ラード
EO:はっか・レモン
作成日19.8.15 CD3% W36%

方眼編みがヨレヨレなのは気にしない気にしない・・・
7月、ママ友のお宅へ遊びに行った時に廃油石けんの話になり、一緒に作ることになりました。
彼女は私の石けん作りに興味をもってくれて、3年ほど前に一緒に作ったことがあります。
なので、お盆前に一緒に作ってきましたが、余裕の作業でした♪

で!そのママ友、大阪北生協のフレンド会というのに入っててその時に私の廃油石けんの話をしてくれたそうなんです。
すると生協の方が興味を持ってくださり、10月に展示会があるので廃油石けんを展示したいとの事。
廃油石けんなので、いつもの石けんとはちょっと違いますが
石けん作りには変わりないので、協力したいと思い作りました♪

それと・・・そのママ友からイベントのお誘いをお盆休み中に受けました。
9月30日開催のイベントなので、ギリギリ9月2日までに何個作れるか。
出展料のことも考えると、相当な数を作らなければなりません。
時間もないし、屋外でのイベントで、まだまだ暑い季節ですので残念ですが今回はやめることにしました。
もう少し涼しくなったらイベントに参加したいと思ってます♪
2007.08.22
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/246-7807ca83
