--.--.--
メンソールブルー

OIL:米油・ココナッツ・パーム・太白ごま油・マカダミアナッツ・キャスター
OP:尿素・メンソールクリスタル(5%)・ウルトラマリンブルー・竹炭
EO:シナモン・ティートゥリー・ゼラニウム
作成日19.7.29 DC10% W36%

Simple Black」がなかなか好評で再注文いただきました♪
また真っ黒い石けんにしようかと思ったのですが、2回続けて真っ黒もつまらないので
ブルーを入れて3色マーブルにすることにしました。
そして10%のメンソールクリスタルを入れようかと思っていたのですが
注文頂いた方から「あのスースーで十分」と言われていたので冒険はやめました( ̄m ̄〃)

タネに色を付けている間に強トレースが出てしまい、マーブルの予定が急遽レイヤーに変更。
するとツカツカ~と息子がやってきて、「ママ~混ぜたい!」と( ̄∇ ̄;
「危ないからダメ!」と言っても聞かず・・・( ̄- ̄;
仕方ないのでレイヤーとして型入れしたモールドの中にお箸を入れ
「混ぜてもいいよ」と言うとノリノリで混ぜてました(TーT)

もうレイヤーもグチャグチャで、あわよくばマーブルになってないかな~?と淡い期待を抱いていたのですが
現実はそう甘くありません、わけのわからない模様でした(T△T)
ま、息子との共同作品かな♪なんて思うと、この模様もよく見えてきてるんですけどね(*´∇`*)
2007.08.06
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/244-72422676
