--.--.--
gizagiza

OIL:米油・ココナッツ・パーム・アボカド・キャスター
OP:尿素・レッドクレイ・ホホバオイル・マンゴバター
EO:カッシア・ラベンダー・パルマローザ
作成日19.7.8 DC10% W36%

以前作った「Hemp Blue」と同じデザインで作ってみました。
前回は500gバッチ、今回は450gバッチ。
ん~500gの方がいいかな?
写真のこの2つはまだ綺麗にできている方で、残りの5つはラインが変です( ̄- ̄;
ま、私がやることなのでこんなものかな( ̄∇ ̄;

写真ではわかりにくいですが、これもジェル化してます。
でも許せる範囲のジェル化なのでヨシとしてます♪
これは保温箱に入れずに比較的涼しい物置に放置してたのですが見るとジェル化し始めていました。
慌てて保冷剤と一緒に保温箱へ入れてみたところ、このような感じに。
ん~この方法がよかったのかしら?

最近作る石けんに対してぼやいてばかりですよね。
その原因はすべてジェル化。
去年はそんなにジェル化で悩んだ記憶はないんだけどな・・・。
今年の夏は石けん作り、お休みしようかしら。
とか言いながら日曜作りました( ̄m ̄〃)
それから先週の水曜の夜からちょっとしんどいな~なんて思ってたら
木曜日、突然39度の熱( ̄- ̄;
先週の暑さと自分の熱でもうフラフラでした。
保育園に息子を迎えに行くこともできず、お義姉さんに頼み
その後の息子の世話はお義父母さんにお願いしました。
金曜日どうしても仕事に行かないといけなかったので、行きましたが本当にしんどかったです。

夏風邪なのでしょうね。
あ~情けない。体調管理をもっとしっかりしないと!
ちなみにもう復活しておりますので♪

みなさんもお気を付けくださいね。
2007.07.31
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/239-02f00176
