--.--.--
camomile tea

OIL:茶油(カモミールインフューズド)・パーム核・パーム・キャスター・ミリスチン酸
OP:カモミールティ(水分全量)・シルクパウダー・コンフェティ石けん(月桃ミルク+ココアパウダー)
EO:カモミールローマン・シダーウッド
作成日19.7.8 DC10% W38%

もう、ジェル化しちゃってテンションが下がりに下がった石けんです(涙)
upもしないでおこうかな・・・なんて思っていたのですが
キロクのため書こうと思ってた事を書きます。。。
石けんでシャンプーをしてくれないパパ。
私が市販のシャンプーを買わないでいたら、自分で買って来るんです・・・( ̄- ̄;
でもある日買いに行くのを忘れて、しかたなく石けんシャンプーをしたパパが
「もっと泡立つなら石けんでシャンプーしてもええで」と注文?とも思わせるような事を言ってきました!

それなら!と思いこの石けんを作ってみました。
はじめはココナッツ高配合で作ろうと思っていたら、ココナッツオイルが足りませんでした( ̄∇ ̄;
じゃあパーム核で!と思ったらこれも足りませんでした( ̄∇ ̄;
(最近在庫管理もできておりません・・・)
なのでミリスチン酸で泡立ちを期待します!!!

コンフェはおうちのせっけんを作る時に窓用にと思って作っておいた石けんです。
結局窓は付けなかったので、ずーっとほったらかし。やっと成仏できました(笑)
これは子供のオモチャで作りました♪

***********************************************************************

と、書きたかった事を書いてみました。
私の中では以前にも作ったカモミールの石けんのようなマットなベージュを目指して作ったのに・・・。
これからの時期はジェル化との戦いだわ~!!!
がんばろーっと!
2007.07.17
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/235-658d6fa5
