--.--.--
石けんから完全に遠のいてます・・・。(と言ってもこの日、石けん作りました♪)

ママ友がはまっているというシフォンケーキ、私も作ってみました。
ちなみにレシピはレシピ 絶対おいしい、全卵の簡単シフォンケーキ by emirin

シフォンケーキって卵を6つほど使うイメージがあって躊躇してました。
安くなった時に10個89円ぐらいで買っても6つも使っちゃうなんて・・・。
しかも卵白が6個なら卵黄は5個とどうもレシピがスッキリしなくて
型は持ってても作った事がありませんでした。
でもこのレシピは全卵使用でしかも3つ。
これなら私の許容範囲内です( ̄ー ̄;
シフォンケーキ
クリーム多いな・・・( ̄∇ ̄;

ところどころ穴はあいてますが、初めてならこんなもの!?
すごく膨らんで底の部分が変な形になっちゃいましたが、フワフワのシフォンケーキがとりあえず焼けて満足です♪

いつもはケーキを作っても「ん~美味しいんちゃう」みたいな言い方しかしないパパが
「おぉー!これはウマイ!」と言って食べてくれたので嬉しかったです(≧∇≦)

でも・・・嬉しかったのですが、じゃあ今まで作ってきたものは一体・・・( ̄- ̄;
2007.07.03
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/234-9bf13d85
