--.--.--
Lavender Whip

OIL:オリーブ(ラベンダーインフューズド)・パームカーネル・パーム・スイートアーモンド・キャスター
OP:生クリーム(水分1/4)・ウルトラマリンパープル・ホホバオイル
EO:ラベンダー・ティートゥリー
作成日19.7.1 DC10% W35%

最近3週間に1回のペースで石けんを作ってます。
レンタルボックスをやめると、こうもダラダラとしてしまうのか・・・
と自分のやる気のなさを痛感しております。

石けん交換のお約束をしている方、気長にお待ちいただけると助かります。スイマセン。
もうどれぐらい漬けてあったであろう、ラベンダーのインフューズドオイルをやっと使いました。
そして一度やってみたかった、生クリームをホイップした状態で入れてみました!
ホイップ投入!
これシフォンケーキの時に余らせたホイップクリームです。

混ぜ始めるとさすがにホイップしたものを入れただけに、
細かーい泡がたくさん見えたのですが、そんなの気にしない気にしない♪
ひたすら混ぜ続けても細かい泡が入ってる感じの、ポタンポタンとしたタネでした。
まさにケーキにメレンゲを入れた時の雰囲気です!

カット面は細かい気泡、もしくはブツブツのお肌は避けれないだろうな~
と思っていた通りマットなお肌にはなりませんでしたー(T△T)
ブツブツというよりザラザラ
でも質感がある感じでちょっと気に入ってたりもして♪

そして運良くジェル化は避けられたのが良かったです♪
ちなみに保温箱には入れましたが、蓋は全開です。←コレが良かったのかどうかはわかりませんが・・・( ̄∇ ̄;
Lavender Whip
ラベンダーなので紫色のマーブルに♪
そして型出しの時に角がキタナクなったので初めて面取りをしてみました!
どうですか???
本人は結構お気に入り( ´艸`)

【10/3 使用感追記】
期待通りのホイップのような泡になってくれたんですー!
もうビックリ!
フワッフワの泡がまるでホイップのようでした♪
特に洗顔すると本当に気持ちよくて、嵌りました(≧∇≦)
で、洗髪にも使ったのですが・・・イマイチ憶えてないんです。
この石けん解禁してすぐにお嫁に行ったので記憶が・・・。
また近々作りたいと思ってます。
2007.07.05
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/233-ab584e4b
