--.--.--
Simple Black

OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・キャスター
OP:メンソールクリスタル(5%)・竹炭・ホホバオイル・雪塩・コンフェティ用石けん(おうちのせっけんpink teardrop)・ローズヒップティ(水分全量)
EO:グレープフルーツ・ラベンダー・クラリセージ
作成日19.6.9 DC10% W38%

先日Sakiさんchi-jaさん星乃さんが作られてた竹炭+メンソールクリスタル。
私もマネして作っちゃいましたー( ´艸`)
しかもデザインはまるでchi-jaさんと同じ。。。スイマセーン<(_ _)>
そしてはじめからオイルの中に竹炭を入れる方法で作りました♪
私が持っている竹炭は超微粒子の竹炭ではないので、粒々が心配でしたが
カットしてみると、黒過ぎて粒だか何だかわかりませんでした( ̄∇ ̄;

オイル配合はTAOさんのシンプル石けん。
久しぶりのココナッツ30%配合でモコモコの泡を期待してます♪
そして塩も入れたので、モコモコネットリの泡かな( ´艸`)

私にしては初?とも思えるしっかりとした色になりました。
でも竹炭なら真っ黒がやっぱりイイですね~。
パパにいつも「お前の石けんはボケた色ばっかりやな~」と言われ続けてきたので
「どーよ!」と言い返せそうです( ´艸`)
Simple Black

【7/27 使用感追記】
メンソールクリスタル5%のこの石けん。やっぱり顔を洗うと皮膚の薄いまぶたなどがシバシバします( ̄∇ ̄;
でも体や髪の毛にはよいです♪
暑くなってきているこの時期にはやっぱりこのスースーはいいです♪
5%配合がちょうどいいかな?いや、次は10%ぐらいいこうかしら?
ココナッツ30%なので泡立ちは申し分ないし、お塩の効果なのかお肌はスベスベになってくれます♪
そしてこの石けん、会社の社長に差し上げましたが、男の人にはウケがいいようで
「気持ちいいわ♪」とお褒めのお言葉を頂きました(≧∇≦)
2007.06.15
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/229-050655d2
