--.--.--
avocado honey

OIL:オリーブ・パーム核・パーム・スイートアーモンド・キャスター・アボカドバター
OP:ハチミツ・竹炭・ウルトラマリンブルー・ホホバオイル
EO:ティートゥリー・ローズマリー
作成日19.5.29 DC12% W36%

先日言ってた石けんがコレです。
この石けん、保温中に何が起きたんでしょうか・・・。

だって型入れの時は濃いグレー紺色だったんです!!!

なのに、型出ししたらこんなグリーンな色に変身してました( ̄∇ ̄;(左奥の石けんが実際の色に近いです)
何が原因?所々に茶色いシミみたいなものはハチミツかな?
それでも何でこんなグリーンな色合いになったのか不思議です。
ウルトラマリンブルーで青を狙ったら緑になったというのは、どこかで見たような気もするんですが
竹炭までもこのようなグリーンというかなんというか・・・な感じになりました( ̄∇ ̄;
石けんって奥が深い・・・( ̄- ̄;

でも変身した(笑)おかげで皮をむく前のアボカドの色に少し似てるような気も・・・。
香りもティートゥリーとローズマリーだし、今になれば青よりよかったかもしれません。←結構前向き!?

【7/27 使用感追記】
色が激変したこの石けん。解禁も変化せずグリーンな色のままでした。
で、使用感は意外とよかったです。
まず私の好きな香りになってくれてるのが嬉しかったのと、洗顔後のお肌はプルプルする感じになったのです。
これはハチミツ?それともメインのオイルに入れたアボカドバター?
この時期には少々暑苦しい石けんかな~?と思っていたのですが、
香りのお陰もあり、すっきりした感覚なのです。
スイートアーモンド入りなので軽い泡かと思いきや、しっかりした泡だし、
この石けん、色々予測不可能なことばかりしてくれました♪
それとハチミツで思い出しましたが、養蜂計画!(以前の記事はコチラ
見事失敗です~(T△T)
GW明け、蜂はどこかへ行ってしまったようなんです・・・。
原因を追究すべく、巣箱を開けると「尺取虫」が大量に住んでいました( ̄∇ ̄;
多分これが原因ではないかと、社長も言ってました。
「今年はもう無理やろ~」とみんなテンション下がりまくり・・・。

来年こそは蜂をゲットしてハチミツをたっぷり採りたいと思います!
2007.06.11
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/224-6ea4f7ee
