--.--.--
Blue Cream

OIL:米油・パーム核・パーム・アボカド・キャスター
OP:生クリーム(水分1/2)・シアバター・ウルトラマリンブルー・ホホバオイル
EO:なし
作成日19.5.26 DC12% W36%

3週間ぶりに作った石けんは、以前「clay stripe」をあげた
現在妊婦のお友達から、そろそろなくなりそうなのでまた作ってほしいと言って頂き作った石けんです♪
「どんな石けんがいい?」と聞くと「今回も保湿!」との事なので
「clay stripe」と同じく生クリーム入りで、色だけ涼しげにブルーのマーブルにしてみました♪

見た目は薄いマーブルでとても気に入っているのですが、
この石けん、ものすごく独特の生クリームの匂いがします・・・( ̄- ̄;
今までも何度か生クリーム入りの石けんを作ったことがあるのですが、
こんなにも匂ったのは初めてです。なんでかな?

解禁後には匂いも飛んでくれるといいのですが、もし飛んでくれなかったら
この匂いでは妊婦のお友達にはあげれないので、もう1バッチ近々作ろうと思います。
そしてこの石けんは・・・お蔵入りになりそうです。
2007.05.29
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/222-891e5623
