--.--.--
Dead Sea Clay

OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・ウォールナッツ・マンゴバター・キャスター
OP:死海のクレイ・竹炭・ホホバオイル・コンフェティ石けん(tea marble
EO:クラリセージ・レモン・ジュニパーベリー
作成日19.5.5 DC10% W36%

約3週間ぶりに石けんを作りました。
たった3週間だったのにすごく手際の悪い石けん作りでした。
コンスタントに作らないと、勘が鈍るというかワチャワチャになってしまう私のようです。。。

死海のクレイ、かなりの間ほったらかしだったのでやっと使ってみました。
結構粗いクレイだったので半分乳鉢でゴリゴリし、半分はそのままで入れました。
クレイの粒々がいっぱいです

そして相変わらず「死海=グレー」というイメージが抜けきれない私。
以前作った「Dead Sea Salt」とほとんど同じ石けんなってしまいました( ̄∇ ̄;
発想力が乏しいのです・・・。
そしてなんだかパッとしない石けんですね( ̄- ̄;
4月30日、片付けの為レンタルボックスへ行ってきました。
10ヶ月間頑張ったな~なんて思いながら片付けていると手紙が置いてありました。
とりあえずボックス内を片付けて、オーナーの方に「お世話になりました」とお礼を述べ、外へ出て手紙を読むと、
昨年の夏から私の石けんを買って下さっていた方からの手紙でした。

お手紙ありがとうございました

その内容はとても心温まる手紙で思わずベンチに座って泣いてしまいました。
近くにいた旦那が「えっ!?どうしたん?」と心配そうに言ってくれたので手紙を渡すと
「やめるのは心苦しいな。こんな人がいてんねんから頑張れよ」と言ってくれたのですが
契約更新するには至りませんでした。

でもレンタルボックスをさせていただいたお陰で、こんなにも素敵な事があるなんて夢にも思ってませんでした。
なんとなくはじめたのに、コレだけのものを得られた私は幸せものです。

お手紙をくださった方、本当にありがとうございました<(_ _)>
2007.05.09
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/219-97e17f3d
