--.--.--
5月1日、一度行ってみたかったミドリノタマゴのie-yaさんが参加されていらっしゃる
「チクチク日和 vol.8」に行ってきましたー!
我が家から岡山まで車で1時間20分程で着きました!
そして出発の頃は雨だったのですが、さすが岡山!
晴れの日が多い地域とあって、着いた頃にはすっかり雨もやんでいました♪

岡山に着きすぐさまお店に行くと12時前でしたが結構な人であふれかえっていました。
そんな中からie-yaさんを探せるかしら?と思っていたら
作家さんは首からショップ?のネームをかけていらっしゃったので探すと
「ミドリノタマゴ」のネームをかけた方が!すぐお声をかけるとie-yaさんでした!

初めてお会いしたのですが約1時間ほどお話をさせて頂き、とても楽しかったです♪
出品されているすべての作品を丁寧にご説明してくださったり、あと私のしょうもない相談にも快くのってくださり、
とても充実した時間を過ごす事ができました。ありがとうございました♪

そしてie-yaさんからサプライズがありました!
ブルーマローのバスソルト
ie-yaさんの石けん
ブルーマローのバスソルトと
以前私のところでしたプレゼント企画のお礼との事で石けんまでも頂いてしまいました!
そしてそして、息子にまでもサプライズが!
息子にも!

私がお邪魔したおかげで、大変気を使って頂いて申し訳なかったな・・・と思いつつも
とっても嬉しいサプライズでした(*´∇`*)
本当にありがとうございました<(_ _)>

そして私が買ったもの。
CIMG4111.jpgCIMG4117.jpgCIMG4122.jpg
息子用に小さなマグカップ。私のアクセサリー。
ハチミツが取れた時にラベルに使おうと思ってハチミツの消しゴムはんこを買いました♪

そしてie-yaさんにオススメの所をお聞きし、お昼から行ってきました!
まずは美観地区へ。
何度か倉敷へは来たことがあって、美観地区も今回で3回目。
でも旅行前に立ち寄ったのが1回、旅行の帰りに立ち寄ったのが1回と
じっくり散策をしたことがなかったので、地図を見ながらウロウロしてみました。

が!息子が愚図りはじめました・・・。
それもそのはず。時計を見ると2時前でした。
お腹がすいていたようです。ゴメンネ、息子。
すぐさまie-yaさんに教えてもらった三宅商店さんへ。
カレーを食べましたが、息子が写真を撮る前に食べてしまったので、写真はなし・・・。
とりあえずお店の写真は撮らせて頂きました。
三宅商店
古い町屋を使われているお店。こうゆうの好きです♪

そして美観地区をゆっくりと散策し、夕方からチボリ公園へ。
平日だったし、雨の後だったから?すごくすいていました。
チボリ公園

広い園内には大きな噴水がいくつかあって、息子は大興奮。
そして息子が噴水に向かってなにか叫んでいるのでよく聞いてみると
「ちちんぷいの、ぷいーっ!」と自分がさも噴水を出しているかの如くおまじない?をかけてました(笑)
そしてチボリ公園内は色とりどりのお花が植えてあって、とてもゆっくりとした時間を過すことが出来ました♪

岡山は近くてゆっくりできるところだな~と改めて思いました。
パパもとっても気に入ったようで、「また行こうな」と言ってくれたので、
機会があれば今度は1泊ぐらいしようと思います!
2007.05.06
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/218-266f6ec2
