--.--.--
今月末でレンタルボックスをやめる事にしました。
10ヶ月間、自分でもよく頑張ったな~なんて思ったりして。
旦那は「あと2ヶ月頑張って1年やればええのに」と言いますが
ここ最近は「レンタルボックスに置く石けんを作らないと!」と思う事が多く
なんだか自分本意ではないような気がしてました。

売上も順調にのびててとても嬉しい限りではありますが、
こんな気持ちでいい石けんも作れないような気がしてるので、ここでやめようと思いました。

今までブログでレンタルボックスの様子をupしていなかったので
最後に恥ずかしいですが載せてみました。
ちなみに3月のレンタルボックスの様子です。
レンタルボックス

こんな感じです。
はじめはグラシン紙でしっかり包んでいたんですが、
「中が見たい」というご要望があり、中身の見える包装にし、
英語表記の石けんの名前だと売れにくく、日本語表記にすると
(例えば「orange honey」を「オレンジのはちみつ石けん」のような感じ)売れたり、
1つだけ残ったものは、別の石けんと2つで1つにして少しお安くして売ったりしました。
本当に色々勉強になりました。
モノを売る難しさを改めて感じる事ができました。

ここで言うのもなんですが、石けんをご購入いただいた方ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます<(_ _)>

少し石けんを作るペースをおとしますが、作り続けていきたいと思います。
でもまた気が変わってレンタルボックスに置いてたりして( ´艸`)
2007.04.24
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/213-b300e8c0
