--.--.--
Rose Salt

OIL:米油・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・マカダミアナッツ・キャスター
OP:ローズソルト・ヘンプシードバター・ココナッツクリーム(水分半量)・コンフェティ石けん(おうちのせっけん
EO:ローズウッド・クラリセージ・ローズマリー
作成日19.3.11 DC10% W38%
おうちのせっけんで大量に出た切れ端(コンフェ)まだまだ続きます( ̄∇ ̄;

これはおうちのせっけんの屋根の切れ端部分を丸めたコンフェを入れました。
しっかりとしたピンク色なので、これには白い石けんが似合うかな~と思ってココナッツクリームを入れて白を狙いました。
今使っているオリーブオイルが、ちょっと黄色っぽくなるので、米油にしましたが
狙い通りの白い石けんになってくれました♪
でも今更ですが、椿油で作ったら真っ白になったんですよね・・・。
作るときは気が付かなかった( ̄∇ ̄;

そしてまたまた米油に乳モノ。期待を裏切らない激早トレースでした。
でも時間がないときに作ったので、そういうときには便利な組合せですね♪
今回もドットの位置がイマイチ・・・。
しかもドットが少なすぎたかな。1カット面に対して1~3個ぐらいしかドットが出てきてくれませんでした。
ドット修行、頑張ります!

カット直後はなんだか全体的にモロモロ感がありました。(崩れるようなモロモロ感ではなく表面がモロモロした感触)
でも時間が経つにつれ、徐々にモロモロ感はなくなってきた感じです。
確か「藤色の塩石鹸」の時と同じ感じかな。
2007.03.16
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/205-2d4f63dc
