--.--.--
ソーパーの方ってみなさん手先が器用ですよね。
その中でも私がまったく出来ない、編み物をとても上手に作られてて、いつも指をくわえて見てました。
石けん交換の際や、プレゼント企画の当選でドイリーを頂いてホクホクしていたんですが
実は、以前からドイリーなどを編みたくて、糸と鈎針を購入して放置していたんです。

週末、お義母さんに「ドイリーを作ってみたい」というと快く教えてくださり、どうにかこうにか1つできました。

恥ずかしいので折りたたみました( ̄∇ ̄;
初めてのドイリー

あはは・・・恥ずかしい・・・(*/∇\*)アイロンをあてる前なのでさらにヨレヨレ感が出てますね( ̄∇ ̄
でもお義母さんに教えてもらいながら、必死で編みました!
鈎針の持ち方もぎこちなくて本当に不恰好な手先で作りました。
肩はこるし、目はシャバシャバするし、手の変なところが痛くなるし、といろいろありましたが
出来た時は感動しました~(≧∇≦)

編み方を忘れないようにと、すぐに2つ目に取り掛かりましたが、一人でちゃんとできるのかしら・・・( ̄∇ ̄;
ま、ボチボチと数をこなしていこうと思います。

最近ベーグルやドイリーを作ってるので、石けんは1つしか作れませんでした。
時間の使い方を上手になりたいものです。
2007.03.13
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/204-2d538a47
