--.--.--
clay stripe

OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・アボカド・ヘーゼルナッツ・キャスター
OP:生クリーム(水分半量)・マンゴバター・ピンククレイ・ホホバオイル
EO:なし
作成日19.2.24 DC12% W36%

お友達にリクエストを頂き作った石けんです♪
彼女は現在2人目妊娠中♪EOなしで作りました。

リクエストは「とにかく保湿!」との事だったので、
生クリームを水分半量、マンゴバターをたっぷりと♪

そしてそれだけでは、面白味がないので目からも楽しめるようにと
先日ie-yaさんが作っておられたストライプ模様にしてみました。
が!明らかに計算ミスです。白い部分が多すぎます・・・( ̄∇ ̄;

そしてストライプとは言え難いこのライン・・・。ん~難しい・・・。
でも思い通りの淡いピンク色がだせたのでよかったです♪

【4/6 使用感追記】
久しぶりのEOなしの石けんでしたが、たまにはこういうのもいいな~と改めて実感した石けんになりました。
まったく香りがしないのかというと、そうでもなく、ほんのりヘーゼルナッツの香りがするような気もしました。
そして使い心地はとっても優しい感じで、ネットを使うとかなりしっかりと硬い泡になってくれて、
それで洗顔した時の心地よさはなかなかのものでした(*´∇`*)
これなら妊婦の友達にも安心して使って頂けるかな~と思いお渡ししました。
友達もすごくイイ!と言ってくれて毎日使ってくれてるそうです♪
また彼女の為にEOなしの石けんを作ろうと思います。
2007.03.01
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/198-18f475b0
