--.--.--
snow salt

OIL:米油・ココナッツ・パーム・ヘーゼルナッツ・キャスター・ホホバオイル
OP:雪塩・アロエバター・コンフェティ用石けん(Ice Blue
EO:シナモン
作成日19.2.6 DC12% W36%

保温中、この石けんを見てみたら見事なジェル化をしてたんですが、
いざ、型から出してみるとなかなかいい感じの色になってました(*´∇`*)
雪塩だけに、真っ白い石けんとコンフェの淡いブルーで雪を表現♪なんて想像をして作ったんですが
出来てみるとちょっとクリームベージュ。椿オイルで作ればよかったかな。
でも、これはこれで優しい雰囲気かな?と思うので満足です( ´艸`)

マンディムーンさんのマンスリープレゼントで頂いたシナモンEOを全部入れちゃいました。
入れたときは本当にいい香りでお部屋中包まれたんですが
型出し後は石けんに鼻をあてよーくクンクンしないと香りません( ̄∇ ̄;
使いながら香りが出てきてくれることを期待します♪

【3/30 使用感追記】
シナモンEOの香り、ちゃんとしました~♪
カット後、あら?というぐらいにしか香らなかったのに、今ではバッチリでした♪
塩入石けんのネットリとした泡は今回もイマイチでした。
以前さやぴこさんい頂いた塩入石けんのネットリはどうやって出されたのかしら?
ネットリの泡ではないものの、優しい濃厚な泡には大満足でした。
洗顔するとシナモンのいい香りと、洗い上がりのスベスベ感ははまります( ´艸`)
お肌もキュッキュとスベスベを両方しっかりと味わえる石けんになってくれました♪
2007.02.13
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/193-f8ab50e8
