--.--.--
湯の花の石けん

OIL:オリーブ・パームカーネル・パーム・アプリコットカーネル・キャスター
OP:湯の花パウダー
EO:パチュリ・ラベンダー・レモン
作成日19.2.6 DC12% W37%

先日『Komorebi*』のSakiさんから頂いた湯の花パウダーを使って早速作らせていただきました。
湯の花の使用感を味わいたいので、OPは湯の花パウダーのみ。
オイルもシンプルにまとめました。
香りは前田さんの「パチュリの風」

Sakiさんが作られた「湯の花の石けん」はとっても真っ白で清楚な石けんだったので、
それを期待して作りましたが私のはくすんだベージュ色・・・( ̄- ̄;
ジェル化もしたせいもあるんでしょうが、かなり残念です。
ん~何のひねりもない普通の石けんとなってしまいました( ̄- ̄;
Sakiさん、見事に期待を裏切ってしまいごめんなさーい<(_ _)>

湯の花は使用感がとても良いとの事なので楽しみです♪
Sakiさん素敵なパウダーをありがとうございました<(_ _)>

それから旦那の義理チョコですが、結果3個でした~( ̄m ̄〃)
若い主婦の方と、おばちゃん2人から貰ったそうです。
来月「W clay marseille」ともう1つ何か石けんを付けて、お返ししようと思ってます♪

【4/5 使用感追記】
楽しみにしていた湯の花の石けん、期待通りとっても良かったです♪
やっぱり洗顔した後のスベスベ感は格別♪
あまりの気持ち良さに何度も自分の顔を触ってしまいました。
若干突っ張り感があったのですが、これは季節的なもの?
と思いもう一度レシピを見ると、バター類が入ってなかった・・・。
あと1回分の湯の花パウダーが残っているので、今度はバター入りで作ってみようと思います。
あとクレイも入れてみようかしら♪
あまりにも洗顔に向いていたので、まだ髪には使用してません。あしからず・・・。
2007.02.15
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/192-e5de6fe8
