--.--.--
Dead Sea Salt

OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・キャスター
OP:死海の塩・竹炭・ホホバオイル・サルバター・コンフェティ用石けん(マーブル石けん
EO:シダーウッド・ユーカリ・ティーツリー
作成日19.1.16 DC12% W36%

16日火曜の夜、息子が20時半に寝てくれたので、これはチャンスとばかりに作りました♪
平日なのにとっても元気な私♪次の日の仕事の事も忘れぐるぐるしました♪

今回「死海の塩」を使用したので、私の勝手なイメージで『死海=グレー』で竹炭を選びました( ̄∇ ̄;←変なイメージですよね~
そして急にマーブルにしたくなり、マーブルにしてみましたが・・・
ちょっと色が薄すぎてわかりにくいかな( ̄∇ ̄;
でも淡い色のマーブルは好みなので、これは納得でした♪

でも!ご覧の通り、見事にソーダ灰まみれです~(T△T)
コンフェをのせちゃったので、カットするわけにもいかないし・・・。
てゆうか全体的にソーダ灰まみれだし・・・。
温度管理が上手くいってないんでしょうね、最近ソーダ灰まみれの石けんばかりです・・・。
はぁ~・・・みなさんはどうされていますか~?

【2/21 使用感追記】
この石けん、とっても気に入りました♪
まず髪の毛を洗ってみましたが、しっかりとした泡でストレスなく洗えて乾かした時の髪のまとまりは良かったです♪
やっぱり塩入の石けんはいいな~とまたまた実感しました。
そして洗顔にも申し分ない使い心地♪
暖冬のせいもあるのかもしれませんが、洗った後の突っ張り感はまったくありませんでした。
しっとりと肌がムチムチする感触にははまりました♪
この石けん見た目こそ、ソーダ灰まみれで悲しいお姿ですが、使用感はとっても良いものでした(*´∇`*)
2007.01.20
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/183-5703ec8b
