--.--.--
藤色の塩石鹸

OIL:米油・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・シアバター・キャスター・月見草オイル
OP:塩・ウルトラマリン・ホホバオイル・サルバター
EO:ティーツリー・レモングラス・グレープフルーツ
作成日18.12.17 DC12% W35%

こるりさんやSakiさんがお塩を溶かして入れられてたので私もやってみました。
が!見た目は塩をそのまま入れたときと同じような雰囲気のお姿に~( ̄∇ ̄;なんで~?
ちゃんと溶けてなかったのかしら?いやいやお湯で溶いて冷ましてから入れたんだけどなぁ・・・。
でも質感は塩をそのまま入れたときとは違ってモロモロ感はありません。
ということはやっぱり溶けてたのよね?ま、いいか。

色は相変わらずの薄め。
でも藤色は好きな色なので今回も納得の色の出来でした(*´∇`*)

【使用感追記 1/17】
藤色の塩石鹸

見た目のモロモロ感は乾燥中になくなり、しっとりお肌になってくれました(*´∇`*)
でも若干、角のあたりがモロッとなってましたが、全体的にはしっとりな雰囲気の石けんになりました。
使用感ですが、またまたネットリとした泡はありませんでした。
月見草オイル7%配合で期待していたんですが、洗顔後はちょっと突っ張りました(T△T)
でもお塩の効果でスベスベにはなりました♪
髪には泡持ちがよくて、洗いあがりの軋みもなく納得♪
2006.12.21
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/174-ac3cc8a8
