--.--.--
日曜日の夜、ムスコが寝てから石けん作ってしまいました。

で、昨日カットしてみたら・・・失敗しました(涙)
200603062214000.jpg


オイル:オリーブ(ラベンダーインフューズド)・ココナッツ・パーム・キャスター
オプション:ゴトーミルクパウダー・ウルトラマリン・竹炭

解禁日 18.4.5

もう春だし、爽やかな感じで石けんの白い部分を残したくて、
あえてマーブルにしたのが失敗の元・・・。
まともにマーブルになったものはなく、
写真の一番手前の1個だけ、お粗末ながらもマーブル・・・かな?(涙)

あと、ウルトラマリンを必死に溶かしたつもりだったのに
溶け残りのツブツブがいっぱいありました(涙)

あともうひとつ、ラベンダーのインフューズドオイルを入れたとき
ほんのりラベンダーの香りがしたので、あえて無香料に。
カット後、石けんを匂うとラベンダーの香りは消えてました(涙)
こんなことなら、ラベンダーのEO入れればよかったーーーー(涙) 
2006.03.07
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/17-4a6b3ca2
