--.--.--
Calendula Flower

OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・サンフラワー(ハイオレイック)・ピーナッツ・キャスター・ココアバター
OP:カレンデュラハーブ・レッドパーム・シアバター
EO:オレンジスイート・マジョラム・ラベンダー
作成日:18.12.8 DC12% W37%

このモールド初使用です♪結構気に入ってます(≧∇≦)
そしてこのモールドにはどれぐらいの量が入るのかわからず、500バッチで作ったところ、余りました・・・。
余ったタネは、楕円形のシリコンモールドに入れると4つも出来たので400バッチぐらいかな~と思います。

サンフラワーオイルをお歳暮で頂いたので石けんに使うという、送り主からは考えられない使い方をしてしまいました( ̄∇ ̄;
本当に石けんオタク道まっしぐらです( ̄m ̄〃)
日曜日から息子が熱を出しています。
しかも久しぶりの40.1℃まであがりました。
今日もまだ39℃あたりをウロウロしている状態です・・・。が!わりと元気に遊んだりもしてます。
でも昼食後、急に咳をしだして本当に苦しそうでした。
病院から処方された、胸か背中に貼る気管支を拡張させるテープを貼り
しばらくすると、すんなり眠りにつきました。
早くよくなっていつもの元気を取り戻してほしいなぁ~。
2006.12.12
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/168-97d0ceee
