--.--.--
白と黒の石けん

OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・マカダミアナッツ・椿・キャスター
OP:竹炭・ホホバオイル・アボカドオイル
EO:ティーツリー・クラリセージ・ローズマリー

お得意のシリコンモールドを使いました♪
いつも一色、もしくはマーブルにしちゃうので、今回は白と黒で2層に。
でもどうも白と黒の割合が半々ではないですね( ̄∇ ̄;アラ~
今回は「白」と「黒」にこだわりたかったので、しっかり竹炭を入れて黒色を出してみました。
が!グレーといった色味になってしまいました( ̄∇ ̄;
でもこれも悪くないかな~なんて思ってます。

【使用感追記 1/11】
この石けん、椿オイルが入っているのでやっぱり髪の毛はスルンスルンになってくれます♪
でも使用する前にオイルの配合を見ずに使ったので、何でスルンスルン?とはしゃぎました( ̄∇ ̄;
そして洗顔で使用すると、これまた良かったです♪
洗顔後の突っ張り感がなく、スベスベな感じに満足でした。
SFでアボカドがよかったのかしら?
こうゆう事を今年は見極めていきたいな~と思います。
それから息子がこの石けんを見て「パンダ」と言います(≧∇≦)
2006.12.08
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/167-bc4ab73e
