--.--.--
Christmas Soap?

●グレーの部分
OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・キャスター・シアバター・アプリコットカーネル
OP:生クリーム・ホホバオイル・竹炭・コンフェ用石けん
EO:ローズウッド・ティーツリー
●白い部分
『pink salt』の塩なし。
●緑の木
緑茶豆乳石鹸

緑茶豆乳石鹸でデザインモノの石けんを作ると言っていた石けんがこれになりました。
どうでしょうか?クリスマスっぽいですか???なんか違いますよね?
サンタもいなければ、ベルや星もない。(写真には強引にクリスマスぽいものを置きましたが・・・)
「Christmas Soap」より「snow night」って感じですね( ̄- ̄;

しかも雪っぽく降らせたつもりだったコンフェの量が少なすぎて撃沈・・・(T△T)
気泡入りまくりで、7つの内まともなものはこの5つだけでした(T△T)
クリスマス用の石けんを作るなんて、私にはまだまだのようです。
はぁ~デザインモノはやっぱり難しい・・・。

あと緑茶豆乳石鹸でやってみた、水酸化クロムと竹炭で退色を防ぐ?挑戦は
今のところ退色した様子がないので成功かな?
とにかくこの色が解禁日ごろまで残ってくれたら、成功ということですよね♪
2006.11.24
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/163-e8be6d51
