--.--.--
Rose Honey

OIL:オリーブ(ローズインフューズド)・パーム核・パーム・米油・マカダミアナッツ・ピーナッツ
OP:はちみつ・ピンククレイ
EO:パルマローザ・カモミールジャーマン・ラベンダー

ゆきぶーさんのところでメイプルシロップ入りの石けんを拝見したので私も!
と思っていたのに、メイプルシロップがありませんでした・・・( ̄∇ ̄;
なのではちみつにしました。

最近、持ちやすさから450バッチで作ってます。
500バッチだとちょっと持ちづらい、それが450バッチだと私には持ちやすいのです。
でもこんな風にいろいろできるのも、手作りならではですね~。
昨日書いた奈良で買ってきた「天極堂 一福茶屋」のくずの子ロール、開けてみると・・・
くずの子ロール
あら!?これってプレーンでは・・・。私は抹茶をお願いしたんだけど・・・。
で、一応電話してみるとお店側のミスという事で、なんと抹茶をお送りくださる事になりました。
ちょっと申し訳なかったので「代金は払います」と言ったんですが
「いえ!こちらのミスですので御代は結構です」との事。
嬉しいのと、申し訳ないのが交錯して、「スイマセン。ありがとうございます」と何度も言ってしまいました。
でも、その横でパパは「ラッキー♪」と浮かれていました( ̄- ̄;
2006.11.07
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/160-1eb4e8e1
