--.--.--
昨日奈良へ行ってきました♪
息子は鹿、私はならまち、パパは東大寺と正倉院展が見たいとの事で行ってきました。
息子と鹿鹿に襲われるパパ
鹿鹿
右を見ても左を見ても鹿だらけです・・・。溝にもいるし川縁にもいます。
しかも相当お腹が空いているようで、「鹿せんべい」を買うやいなや鹿に襲われます・・・( ̄∇ ̄;
走って逃げようものなら、ものすごいスピードで追いかけてくる鹿。
かなり怖かったです。
奈良の大仏大仏の鼻の穴
奈良公園で鹿と散々遊んだ後はパパのリクエストで東大寺へ行ってきました。
行くと外人、修学旅行生、そして正倉院展に来ていたと思われる方、七五三帰りの親子とすごい人でした。
約20年ぶりに見ましたが、奈良の大仏は大きかったです!
そして奈良の大仏の鼻の穴の大きさに切り抜いてある柱を通ると、無病息災なんだそうで
もちろんパパと私は無理なので息子に通らせました!
私も小さい頃は通れたんですが、今はもう・・・。

そして「正倉院展」を見ようと行きましたが、長蛇の列!!!
並ぼうか悩んでいると、見知らぬおばちゃんに「今頃から入ったら、出るの夕方になるで~」と助言を頂き、そそくさとならまちへ行ったのは言うまでもありません・・・。
ならまちへランチをしに行きました。お目当ての「カナカナ」へ~。
カナカナカナカナごはん
築80年の町屋を使用したカフェなんですが、本当に雰囲気のよいお店でした。
とっても落ち着くし、注文したカナカナごはんの手羽の柔らかいこと!!!息子にほとんど取られましたが、とっても美味しかったです。

ランチの後は「ならまち工房」へ行き「天極堂 一福茶屋」で「くずの子ロール(抹茶)」を買って少し散歩してならまちを後にしました。

するとパパが「中谷堂の餅つき見たい!」と言うので、地図を見るとそんなに遠くなかったので行ってみる事に。
中谷堂
中谷堂
中谷堂
 (この写真だけ大きくしてみました)
テレビで見たのと同じ!早い!手に当たるんじゃないかと思うほど早い!
「エイ!ヤァ!セイ!ヨッ!」などの威勢のいい掛け声をしながらの餅つきで、見入ってしまいました。
そしてそのつき立てのよもぎ餅(130円)を頂き、パパは「大満足や~」と嬉しそうでした。

そして帰る途中、「あ!いまじん寄って!!!」とパパにお願いしていまじんへ行ってきました。
いまじん
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 休みでした・・・( ̄∇ ̄;
昨日が日曜日だったことをスッカリ忘れていた私・・・。
あ~キャスターオイル買いたかったのにな~と思いながら帰路につきました。

奈良はとっても楽しい所でした。またゆっくり行きたいと思います。
2006.11.06
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/159-62077a51
