--.--.--
緑茶豆乳石鹸

OIL:オリーブ(緑茶インフューズド)・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・グレープシード・マンゴバター・アプリコットカーネル
OP:豆乳(水分半量)・水酸化クロム・竹炭
EO:ローズウッド・ティーツリー

抹茶オレのような色合いになってくれました♪
グルグル開始5分後に豆乳を入れたら、即トレースが出てしまったので
大慌てでEOを用意し、アクリルモールドにラップをするという
不手際をしながらの作業でした( ̄∇ ̄;
温度調整の時に時間があるんだから、その時にちゃんと用意しておけばよかった・・・。
そして慌てた結果、溶かしておいたシアバターを入れるのを忘れました・・・(T-T)

それと緑茶石けんの緑はどうしても退色してしまうので、少量の水酸化クロムと竹炭を入れ
色の退色を少しでも抑えれたらな~と思い入れました。
退色を抑えたいのは、この石けんをクリスマス用の石けんにも使いたいからです。
型を抜いて、デザインものの石けんを作る予定ですが、如何せんデザインものは苦手な私。
ちゃんとできるかは・・・???です( ̄∇ ̄;
2006.11.02
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/158-9a5e6be4
