--.--.--
うぅー・・・ネーミングが微妙・・・。
vitamin color

OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・シアバター・キャスター
OP:サルバター・コンフェ用石けん(オレンジ:オレンジヨーグルト 黄色:アボカドレモン)
EO:オレンジスイート・グレープフルーツ・ラベンダー

初のサルバター入りです♪
で、サルバターとは???
サルバターとはサル樹木の果実から精製されたバターでエモリエント効果および、保湿効果があるといわれ、せっけんや化粧品など幅広い用途で利用されています。また、紫外線によりお肌を守る作用もあるため、ココアバターの代用品としても使われています。
だそうです。しかし・・・サル樹木ってどんな木!?

そして久しぶりのコンフェ入り石けんですが、見事に撃沈です(T△T)
なんだかコンフェの周りが、もわわ~んとしててシャープさに欠けてます・・・。
そしてアボカドレモンの黄色いコンフェも入れたんですが、石けんの地の色とほぼ同化して、
まったく存在感のないお姿になってました( ̄∇ ̄;
あまりにも存在感がなかったので、あえて写真にはおさまらないように撮りました。

【12/6 使用感追記】
香りはオレンジの香りでとてもいいです!
が!洗顔後とっても突っ張ります・・・。
初のサルバター入りで期待大だったのに突っ張るなんて(T△T)
季節的な事も多少はあると思うんですが、想像していたよりも突っ張りました。
体にはその突っ張り感はそんなに感じませんでした。
髪を洗うのには十分!
オレンジの香りで癒されました~。
3色マーブル

OIL:米油・パーム核・パーム・マカダミアナッツ・アボカド・キャスター
OP:ココアバター・ゴートミルクパウダー・ピンククレイ・ウルトラマリン・月見草オイル
EO:ラベンダー・ティーツリー
みるくここあマーブル」の余った種で適当に作った石けん。
適当ゆえにウルトラマリンの溶け残りもいっぱいあるし大きさも変な大きさ。
そしてネーミングも付いてません。
2006.10.19
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/154-1b53e79b
