--.--.--
「komorebi*」のSakiさんのところで、ずっと指をくわえてみてたシリコンモールド。
ついに買っちゃいました~(≧∇≦)

で!早速シリコンモールドを使って石けんを作りました♪
初シリコンモールド♪

OIL:米油・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・キャスター
OP:ココアバター・シアバター・ウルトラマリン・ピンククレイ
EO:ティーツリー・グレープフルーツ・マジョラム

なぜか私、モールドを使うと色をつけたくなるようです( ̄∇ ̄;
ミルキーウェイのモールドの時もそうだし、今回も・・・。
なんでだろう???
次は白い石けんにしよう・・・。

今回は4パターンの石けんを作りました。
同じ種で4種類の模様や色の違った石けんが出来ると、いっぱい作ったみたいで楽しい。

そして型出し!すごく楽でした~ヽ(^◇^*)/
ツルンっと出てきてくれるので、あの型出しのストレスとは本当に無縁です。
ちなみに・・・ふじいろせっけんの薔薇モールドの石けん、未だに出てくる気配なしです( ̄∇ ̄;
2006.10.05
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/152-c2c527bc
