--.--.--
ふじいろせっけん

OIL:オリーブ・パーム核・パーム・キャスター・マカダミアナッツ
OP:月見草オイル・ホホバオイル・ウルトラマリン
EO:ラベンダー

藤色にしたくて、ちょっとずつウルトラマリンを入れて色を調整しました。
藤色になってます???
型入れの時はもう少し濃い色だったのに、ちょっと乾燥して薄くなったような気がします。

そしてモールドのみで作ろうと考えてたので300バッチで作ると、
ハートのモールド5つ、薔薇のモールドには2つと半分ぐらいしかできませんでした( ̄∇ ̄;アラ~

型出しは相変わらず苦戦しました・・・。
まだ薔薇とハート1つが出なかったので、放置してます。
出たのは上の4つだけ・・・。いつ出てきてくれるのかしら~。

今回はジェル化はしなかったものの、薔薇の方に気泡がいくつか出来ちゃってます(T-T)
ん~、ひとつうまくいったら、ひとつうまくいかない・・・。
石けん作りって奥が深いです・・・。
先日Sakiさんのところでみた松ぼっくりが可愛らしかったので、私も拾いに行ってきました。
携帯と松ぼっくり
松の木

大きいでしょ~!(比較の為に携帯と撮ってみましたが、わかりますでしょうか?)
会社の近くの大きな松の木に、この松ぼっくりがたくさんなってます。
そして誰かが拾った後だったのか、収穫は1個だけでした。

それからもうひとつ。
銀杏

会社の駐車場の前にあるいちょうの木。
銀杏がいっぱいなってます♪
焼銀杏って美味しいらしいですね。
私は食べたことがないので一度食べてみたいと思い、落ちてくるのを待っています・・・( ´艸`)
でも銀杏って外の実を腐らせて、その中身を食べるらしいですね。
そしてその実を腐らせる時がすごく臭いそうなんです・・・。
ん~その臭さに耐えれるのか・・・。自信ないな・・・。
2006.09.29
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/149-4c11dedc
