--.--.--
さやぴこさんから石けんが先ほど届きました~ヽ(^◇^*)/
さやぴこさんから♪さやぴこさんから♪さやぴこさんから♪
写真がうまく撮れなくてスイマセン。

箱を開けてすぐに「キャー!ドイリーが入ってる~(≧∇≦)」と叫んじゃいました!
私はホント編物ができないのでドイリーはとっても嬉しかったです(≧∇≦)
そしてそのドイリーの下には6つもの石けんたちが、可愛い籠の中に入ってました♪
一つ一つ違う、とっても可愛らしいラッピングです♪なんだかお菓子のラッピングみたいで勉強になりました♪
その中でも右の真ん中はさやぴこさんの、彼氏さんがラッピングしてくれたものなんだそうです!
とってもセンスがいいですよね~(≧∇≦)

そして我慢できず、すべて開封~♪
さやぴこさんから♪
右「RICH MILK」
これがあのココナッツオイル60%高配合石けん!
私はいつも20%前後ぐらいしかココナッツオイルを入れないので、この高配合はホント使うのが楽しみです!
そしてこの石けんに包まれていたレモンユーカリの葉っぱのイイ香りだこと!
これはさやぴこさんのお宅で育てられているのかしら。

左「ハイビスカスワイン」
白ワインにハイビスカスを煮出したものを使用した石けん。
白ワインも初めてなら、ハイビスカスも初めてです!
香りもとても優しい香りです。

下「green tea」
茶油配合の石けん。これまた初茶油の私。
そして何よりもゼラチンパウダーがOPに入ってます!!!
さやぴこさんのお手紙にもゼラチン効果を味わっていただきたくて・・・
と書かれてたんですが、どんな効果があるのか本当に楽しみです♪

さやぴこさんから♪
上「和の恵みSOAP」
あずき粉末の入った石けんです。
私も以前あずき粉末を使った石けんを作ったんですが、こんな色にはならず
妙な色になったので、どれぐらい入れたのか興味津々な石けんでした。
パインEOが入ってて、もちろん初です!

右「海からの贈り物」
ハイ!塩入り石けんです~!この石けん、実は欲しかったんです~(≧∇≦)
塩も気になるんですが、これはココナッツオイルナシの石けんなんですが
泡立ちはちゃんとある、興味をそそられた石けんなんです!
早速今夜使用させていただこうと思ってます♪

左「お花見 ver:1」
彼氏さんがされたラッピングをそーっとはずしました^^;
これは酒かすを溶かしたものが入っている石けんです。これまた酒も初!
そして月桃EO!もちろんクンクンしました!「これが月桃EOか~(≧∇≦)」いい香りです。
私も次回ぐらい?に月桃の石けんを作る予定なので月桃EO欲しくなっちゃいました♪

さやぴこさん、本当に素敵な石けんをたくさん交換してくださってありがとうございました。
実は今日、風邪をひいて熱が下がらないので会社を休んでいる私。
さやぴこさんの石けんが届いて元気をいただいた感じです。
使用した事のないものばかりで、今から使うのが楽しみで仕方ありません(≧∇≦)
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

さやぴこさんのブログ 『Jewel*Parfait
2006.09.13
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/145-0b33fcf8
