--.--.--
会社の社長のお友達が石垣島でお仕事をされてて、その方に月桃を送っていただきました。
月桃を頂いたのが先月の28日。早速その日からインフューズドオイルを仕込んでいました。
月桃マルセイユ

OIL:オリーブ(月桃インフューズド)・ココナッツ・パーム
OP:月桃茶・黒糖・ココアバター
EO:ティーツリー・レモン・ローズマリー

ごくごくシンプルに作ってみました。
が!先日お見せしたとおり、真ん中だけジェル化してしまい
こうなったら全体的にジェル化しちゃえ~!って事で保温箱に入れても
やっぱり真ん中だけ、モワ~とジェル化してます(T-T)
この石けんがマットだったらどんな雰囲気だったのかしら~と思うとショックでなりません(T-T)
まだ月桃が残っているので、今度はマットな月桃石けんを目指して作ろうと思います!
2006.09.21
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/141-6680cf0c
