--.--.--
友達に作ったへーゼルナッツの石けんに気を良くした私。
今度はちょっとレシピを変えて作りました。
Hazelnut vanilla

OIL:ヘーゼルナッツ・スイートアーモンド・マガダミアナッツ・ココナッツ・パーム・オリーブ
OP:ヘーゼルナッツバニラコーヒー(水分の1/3)バニラパウダー・ホホバオイル・ココアバター
FO:バニラ・ココナッツ

今回もへーゼルナッツのコーヒーを使用。
でも見た目は前回とちがって全体的にジェル化してしまいました(T△T)
マットを狙っていただけにショックです・・・。
本当はヘーゼルナッツコーヒーにバニラがのってて溶けたカフェオレ色を狙ってたのになぁ。
ま、救いは全体的にジェル化した事。まだヨシとしようかな。

香りはへーゼルナッツコーヒーの香りは前回まったくしなかったので
これも初!バニラFOとココナッツFO!
甘い香りを期待して入れてみましたが、微妙な香りがしてます・・・。
解禁頃には甘い香りになってくれるのかしら~。
でも!SakiさんのところでバニラFOを入れた石けんが解禁の頃には
まったくちがった色になってたのを拝見しました!
ということはコレもそうなるのかしら・・・。
週末、箕面のヴィソラへ行った際にLUSHの石けんを買ってみました。
実は以前も買ってみようかな~と思って、お店の前まで行ったんですが
あまりにも香りがきつくって、お店に入るのもできなかったんです。
でも今回はすんなり入って店内を興味深く見てきてコレを買いました♪
LUSHLUSH

早速使ってみましたが、はじめは「お店のにおいそのままの石けん」って感じでしたが
使っていくと甘ーいキャラメルの香りがしてきました(*´∇`*)
使用感はマイルド!しっとりするし泡立ちもとてもよかったです。
2006.09.07
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/133-b5139000
