--.--.--
一昨日からムスコが熱を出したので、昨日も家に引きこもりでした。
なので「栗原さんちのおやつの本」に載っていた『メープルシロップクッキー』を作ってみました。
メープルシロップクッキーこの本に「ホットケーキミックスについてくるメープルシロップが余った時の利用法としてもいいですね」と書いてあり、
我が家には4つも余ってたので作ることにしました♪

焼いてる途中、メープルシロップのとてもいい香りがして
お昼寝中のパパも「おやつ作ってるん?」と起きてくるほどでした^^

味はしっかりとメープルシロップの味がして、触感はソフトなクッキーでした。
硬いタイプのクッキーが苦手なパパには好評で
「クッキーはソフトがええな~」だそうです・・・^^;

↓この本を見て作りました。
栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる 栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる
栗原 はるみ (1991/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る


はじめにも書いたように、お熱のムスコ。
メープルシロップクッキーも食べなければ、食事もしません。
お茶を飲む程度。
これはいかん!と思ってこんなものを作りました!

「おむすびまん」と「こむすびまん」「おむすびまん」と「こむすびまん」
右上はムスコの好きなかぼちゃの煮物

これなら食べてくれるだろうと思い、必死にのりを切って作ったのに、

「いらーん」

一言でした・・・。確かに似てないよ!でも食べてほしかったな~(T△T)


そして私が一生懸命作ったおにぎりを食べなかったムスコ(食べ物の恨みは怖い)
今日には熱も下がり元気になりました♪
2006.08.15
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/132-052dce2e
