--.--.--
ピンク色の石けんが急に作りたくなってしまいました。
桃色椿OIL:椿油・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・キャスター
OP:ピンククレイ・ホホバオイル
EO:パチュリ・ラベンダー・レモン

(昨日の夕方撮ったので暗くてスイマセン)

ピンクが少しでも映えるように椿油メインで白い石けんを目指しました。
香りは先日tanpopoさんに頂いた「Wつるるん昆布石けん」のパチュリの風がとってもいい香りだったのでマネしました^^;

今回は狙ってゆる~いマーブルにしたかったのですが狙うとこのように失敗。
なんだか変な模様になってしまいました(涙)(写真の石けんはマシな模様を選びました)
でもピンクの色は濃くなりすぎずヨシヨシ^^
そして今回も運良くジェル化しませんでした~♪
毎回の如く型入れ後は放置プレイ(笑)がよかったのか
放置プレイをしておく場所がよかったのか・・・よくわかりませんが、
結果よければすべてよし!ですよね^^; 

【9/16 使用感追記】
やっぱり椿オイルはいいですね♪
髪の毛がツルツルして、本当に気持ちよかったです(*´∇`*)
泡立ちもキャスターのおかげで、モコモコできるし♪
椿とキャスターの組み合わせはやめられません( ´艸`)
体や洗顔にももちろん使用十分の仕上がりでした。
香りもパチュリの風で納得でした~(≧∇≦)
2006.08.04
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/128-4093c854
