--.--.--
暑いですね~。
オーブンを使うのを躊躇ってしまいがちなんですがついつい作ってしまいました。
アーモンドチュイールアーモンドチュイール

栗原はるみさんのレシピにもあるんですが、これは叔母に教えてもらったレシピで作りました。
栗原はるみさんのは本格的なので、無塩バターなどを使いますが
叔母のレシピはスライスアーモンド・グラニュー糖・小麦粉・卵・バニラエッセンスだけです。
アーモンドチュイールまずオーブンを160℃に余熱。
スライスアーモンド120g、グラニュー糖80g、小麦粉35g、卵2個、
バニラエッセンス少々を一気に入れバーッと入れまぜる。
アーモンドチュイールアーモンドチュイールスプーンですくい、薄く薄く種をのばす。
写真のように穴があくぐらい薄くのばす。

あとは160℃に余熱しておいたオーブンで20分焼けば出来上がり♪
作りはじめから約30分ほどで出来ます。

本当に簡単で美味しいのでオススメです^^
2006.08.01
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/127-83e16b49
